劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

連続ドラマW「パンとスープとネコ日和」

小林聡美さん主演のWOWOWのオリジナルドラマ


連続ドラマW「パンとスープとネコ日和」

2013年7月21日(日)スタート 全4話

原作・群ようこ、主演・小林聡美、何だか懐かしい組み合わせで、再び新しいお店が、イマ、静かに力強くオープンします。

 笑うときは、だれかと一緒だ。

 人はどこから来て、どこへ行くのか。そんな漂流の時間の中で、ふと訪れる人との時間。そこにあるのは、優しいスープとサンドイッチ。おいしいモノを食べたときの幸せは、人の心を新しい気持ちにしてくれたりするかもしれません。あなたも、アキコとシマちゃんのいる店、「sandwich a」にちょっと行ってみませんか。

<ストーリー>
 ずっと母との2人暮らしだったアキコ(小林聡美)は、母の突然の死、そして勤めていた出版社の理不尽な人事異動で、母の営んでいた食堂を自分でやっていく決心をします。自分のセンスで改装したアキコの新しいお店は、パンとスープだけというシンプルなメニュー、お手伝いのシマちゃん(伽奈)との2人だけの小さな店。ある日現われた1匹のネコと暮らし始めるアキコ、そして、アキコの周りには、楽しく世話をしてくれる、商店街の大人たち…。

原作:群ようこ「パンとスープとネコ日和」(角川春樹事務所)
監督:松本佳奈
脚本:カーゴパンツ
主題歌:大貫妙子
音楽:金子隆博
出演:小林聡美 伽奈 もたいまさこ 光石研 塩見三省 美波 市川実和子 加瀬亮 岸惠子

広告を非表示にする