劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

株式会社ファーストブランド 代表取締役社長 河本扶美子さん

昨日にj-waveの「PARADISO」のSPARKLE YOUR LIFE〜 The secret of glow〜。で紹介されていた、株式会社ファーストブランド 代表取締役社長 河本扶美子さん。


SPARKLE YOUR LIFE〜 The secret of glow〜

お祝い金がもらえるアルバイト求人サイト「マイベストジョブ」を展開する
インターネット・サービス会社  株式会社ファーストブランド
代表取締役社長 河本扶美子さん

出会った時に好感が持てる人には3つの共通点

・絶対的な存在感。
・すべてを理解してくれるような安心感。
・こんな人になりたいと思わせる美しさ。

「絶対的な存在感があるヒト」になるためには、
ただのあいさつではなくて、好感のもたれるあいさつを。
そして、「すべてを理解してくれるような安心感」がある人になるためには、聞き上手になること。
そして、「こんな人になりたいと思わせる美しさ」を身につけるには、
笑顔が大事ということでした。


最後に言われた「一番重要なのは、行動を起こすこと、続けること」という言葉は、しっかり意識して今後活動していきたい。

演劇、表現活動、恋愛、仕事、あらゆることに共通することですね。