読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

ノンフィクションW ブロードウェイの鬼才 メトロポリタン・オペラに挑む

ノンフィクションW ブロードウェイの鬼才 メトロポリタン・オペラに挑む

本日午後10時、WOWOWにて放送。

ミュージカル演出の鬼才がオペラに初挑戦。世界屈指の歌劇場メトロポリタン・オペラで観客はどう評価するのか。エンターテインメントの街NYの栄光と現実を追う。

名だたるスター歌手が連日ステージを飾り、3995人収容できるスケールの大きさから、世界最大級の歌劇場であるメトロポリタン・オペラ(MET)。往年のファンの意識改革を図りつつ、オペラの新たな見方を提示することで新たなファンを獲得してきた。
そんなMETに、ミュージカルの巨匠で、トニー賞の常連でもあるアメリカ人の演出家、マイケル・メイヤーが挑むことになった。彼の挑戦を通し、なかなか見られない一つの作品ができるまでの過程、METの舞台裏を描き出す。さらに、メイヤー起用の理由を総裁、ピーター・ゲルブにインタビューするなど、改革に挑戦し続けるMETの秘策を探っていく。

広告を非表示にする