読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

ストーリー311

comic 防災・復興

ひうらさとるさん等、漫画家自らが東日本大震災被災地を取材し、現地で生まれたさまざまなエピソードをマンガにした「ストーリー311」。


語り継ぎたい思いがある。残したいストーリーがある。「ストーリー311」

3月16日(土)には、「ストーリー311」発売記念イベント開催!

●日時:2013年3月16日(土)

●時間:14:00〜16:00(開場13:30)

●場所:講談社 会議室
 住所:東京都文京区音羽2−12−21
 (東京メトロ護国寺駅」6番出口よりすぐ

●入場:無料

●人数:先着50名様

●内容:
 1. ストーリー311参加漫画家トーク
 2. 南三陸から ”出張語り部"
 3. ストーリー311販売会&サイン会

●参加漫画家:ひうらさとる、うめ(小沢高広、妹尾朝子)、岡本慶子さちみりほ新條まゆ 他

プロジェクト311とは?

漫画家ひうらさとるを発起人として、漫画家が被災地で被災者の声を聞き、現代の語り部として「あの日何が起きたのか?」「あの日以降、何が起こっているのか?」を漫画として残すことを目的としたプロジェクトです。単行本・電子書籍の印税および講談社の利益の一部は被災地復興のために寄付いたします。また、プロジェクトにご賛同いただいた各企業からの協賛金は取材費用や寄付金の増強のために使用させていただきます。


広告を非表示にする