劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

ヴィーガンカフェの「ピュア・カフェ」

JK RADIOで紹介されていた、ヴィーガンのカフェ。ピュア・カフェを営業している清野玲子さん。


清野玲子さんの「食」にかける情熱物語

ピュア・カフェ


元々はデザイン事務所に勤められていたそうです。
ベジタリアンだった。

体調を崩された際に、食を変えようと思い、ヴィーガンになった。

デザイン時代から、宴会が好きだったので、食をふるまっていた。
その中にいたクライアントさんから、「清野さんならどんなカフェ作る?」
と聞かれたことが、お店を出すきっかけだった。

お店は、ヴィーガンと全面に出してしまうと、お客さんを初めから選んでしまうと思ったので、誰でも入れて、食べてみて美味しいと思ったら、ヴィーガン料理だったというのが理想だった。

思想だったり、アレルギーだったり、そういう中でヴィーガンになった方もいるので、そういう中で色々な選択肢があっても良いと思っている。

ヴィーガンのお店は、敷居が高いなと感じていました。
自然食は好きだけど、たまに肉も食べるし、ジャンクフードも全く食べないというわけでもない自分がこういう店に入ってもいいのだろうか?という感じです。

しかし、清野さんのように色々な人に風通しの良いように、尚かつ色々なきっかけ作りの場とされていることは素晴らしいと思いました。

もうすぐホワイトデーなので、ピュア・カフェで販売されている「ホワイトデー限定のスペシャルスイーツ」近々買いにいこうかな!

ピュアカフェには、2013年3月5日〜14日まで、ホワイトデー限定のスペシャルスイーツが登場!
・ゴロゴロ入ったナッツでクランチーに仕上げた大きなハート形のクッキー
(動物性素材、白砂糖、小麦不使用)
・限定フレーバーのマフィンギフトセット→「チェリー&ナッツ」と「チョコチップ&ベリー」
(動物性素材、白砂糖不使用)
・レモンクリームタルト



(動物性素材、白砂糖不使用)