劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

山崎亨太

コメントへの返信が遅くなって申し訳ありません。


近々必ず御返し致します。




悲しみのレベルが10まであったとする。


レベル8までは笑ったり…酒飲んだり…責任転嫁したり…人に当たったり…笑と怒のパワーによっての解決が出きます。


しかしレベル9を超えると厄介…レベル8まで効果のあった笑と怒が効か無くなってしまう。


笑と怒りを奪われると逃げ場が無くなり…残るものは陰な気持ちのみ。


そんな時の救いは無いのだろうか。


そんな事を考えている。


無宗教だから何かに祈るつもりもない。


あぁ…思い出した。


僕が劇団ティルナノーグを立ち上げた理由。


もう先は無い…全てが真っ暗だという人達に光を与えたかったから…そうだ…思い出した。


無と暗闇から救う『なにか』を表現したかった…一人だけでも光で包みたかったんだ。


そうだ…思い出した。


辿り着けるか解らないけど…僕は一生『なにか』を追い求めよう。


それはどんな暗闇をも照らす事の出来る光。


それはどんな絶望をも希望に変えられる力。


さあ今からワークショップ…気合い入れよう。