劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

山崎亨太

Manannan Mac Lir-こころざし.jpg
今日は観劇しに大塚へ。


以前出演させて戴いた事もある劇団…今回も熱い役者が沢山揃っていました。


やはり芝居は最高です。


やはり舞台は最高です。


熱く演じる役者を観ていて興奮しました。


僕も早く舞台に立ちたい。





山崎はハートが大切だと思います。


上手くても一生懸命では無い役者は無視…下手でも全力な役者には拍手。


役者は人間性が大切。


と言うか…僕は人間力がある人の表現が好きです。


人間性が良くたって意味が無い…いや、熱き魂を持つ優しき人間は努力をする。


そして挫折があっても乗り越える…不平不満を言わずに表現が出来る…僕は人間力のある奴の表現が大好きだ。





人間いつ死ぬか解らない。


後悔の無い生き方を常にしていたい。


他者を蹴落とさないと成功しない世界?


確かにそうかもしれない。


でも他者を中傷したり蔑む人間にはなりたくない。


甘ちゃん?


平和主義?


理想主義?


それならそれで良い。


理想を追い掛けて何が悪い?


平和主義で何が悪い?


人は変わる?


いや…成長はするが変わらないものもある。


それは夢と志。


夢と志だけは変わらずに生きてきた。


僕は言える。


40歳になろうが50歳になろうが変わらない。


今と同じ志でいてみせる。





あ〜早く芝居がしたい。