劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

山崎亨太

Manannan Mac Lir-山崎と観劇.jpg
今日は観劇日。


昼から池袋…そして今から築地でも観劇してきます。


いや〜…やっぱり舞台って良いですね。


どんな舞台でも勉強になります。


どんな舞台からも刺激を受けます。


一日に二本は凄く疲れる…でもきっと凄く凄く大切な時間。


役者たるもの勉強を怠ったら終わりです。


どんなポジションになろうが、常に謙虚に貪欲でなければなりません。


きっと役者だけじゃないね。


表現をする人達全員に当てはまる。


否定するのは簡単…でも否定ばかりしていては成長出来ません。


僕も若手の頃はガチガチな思想や価値観がありましたが…今振り返ると馬鹿な若造でした。


僕の両親は画家なんですが…やはり両親も貪欲な表現者だなあと思います。


好き嫌いはあって当然。


個人個人の価値観もあって当然。


そうじゃなきゃオリジナリティは生まれません。


でも評価するのは御客様。


御客様に感じて戴くのが表現。


御客様に合わせる事だけが正解ではありませんが…ジャンル問わず、常に学び感じ続ける事が大切だと思う訳です。


さて…そろそろ開場かな。