劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

山崎亨太

Manannan Mac Lir-山崎と吉祥寺.jpg
実はもうすぐ引っ越すかもしれません。


以前にも書いた隣人の問題も大きいですが…家の周りの問題もありまして。


働いている方々には敬意を払っているんですが…どうも客引きの方々との波長が合わないと言うか何と言うか。


二年近く住めば顔も覚えられまして…まあ段々と馴れ馴れしくなってくるんですね。


『お兄さん!今日こそは!どうぞ今日こそは!! 』


でもお兄さんと言われるのは少し嬉しかったり(笑)


しかし…いい加減行かない男だと理解してもらいたいのです。


まあ彼等も仕事なのでしょうから、まあ致し方無いのかもしれません。


でも中には断りすぎて感じ悪い人も大勢いる訳です。


僕の家のオートロック扉は鉄格子の様な形なんですが…こんな事を言われた事をがあります。


『お〜あいつ店には来ねえのに犬小屋入って行ったよ〜』


犬小屋て(笑)(゜∀゜;ノ)ノ


まあ最初は気にもしなかったんですが…塵も積もればってやつでしょうか。


最近は暑いせいか喧嘩も多々起きています。


執筆中や台詞練習中の喧嘩は堪ったもんじゃありません。



…まあこれも自業自得ですね。


この家を選んだのは自分ですから(苦笑)


だから静かな場所を探していまして…でも吉祥寺からは出ません。


だって吉祥寺という街は原点でもありますし…何より大好きな街ですから。



話は変わりますが…昨日のワークショップには二人の女優さんが新たに参加してくれました。


人数も増えると稽古場は活気付きます。


来週も気合い入れなければ。


さあそろそろ執筆&芝居の練習を始めるか