劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

山崎亨太

劇団ティルナノーグ主宰の山崎亨太です。


Manannan Mac Lir


サッカーネタです。


94アメリカ大会のイタリアが好きだった。

予選初戦でまさかの敗退を喫し、イタリアは窮地に立たされた。

バレージの負傷やパリウカの退場等…本当に満身創痍で決勝まで勝ち抜いて行ったのである。

中でも印象深いのは、ノルウェー戦でのディノ・バッジオのゴールである。

この試合は、引き分けで終われば予選敗退が決まってしまう大事な一戦であった。

後半終了間際にノルウェーが左サイドでファウルを犯す…そこでキッカーはシニョーリ

そのシニョーリから放たれた弾道はゴール前のディノにドンピシャ…そりゃあまあ豪快なヘディングシュートが決まったのである。

これ観た瞬間…もう鳥肌立ちまくりでしたよ。

だって殆どの人がイタリアの敗退を予想していた筈だもの。

知らない人には是非とも観て貰いたいものである。



8月に劇団ティルナノーグのワークショップを開催致しますヾ(@°▽°@)ノ

4日、11日、17日、24日、30日の計5回。

時間は17時半から21時半迄の四時間。

場所は目黒で料金は一日500円。

内容は基本の発声や台詞、あとはエチュード等を行う予定です。

初心者の方も大歓迎。

劇団ティルナノーグと触れ合う事で『芝居大好き』という人が増えればと思います。


少しでも興味がある方は気軽に御連絡下さい。

shahn@mail.goo.ne.jp(山崎亨太)

広告を非表示にする