劇団ティルナノーグblog

劇団ティルナノーグのブログです。公演情報やドラマ・演劇情報など書いています。

劇団ティルナノーグの演劇は、家族、再生、絆、をテーマに、誰が観ても伝わりやすい物語を志しております。

山崎ブログ

Manannan Mac Lir-コショウ.jpg
料理をしない(正確には出来ない)僕ですが…香辛料というか調味料にだけは少し拘りがあります。







このギャバンというブランド…濃い目の味とシンプルなデザインが気に入っている。





昔近所に100円ラーメンというお店がありまして…ここのテーブルには大きなギャバン缶が置いてありました。





安価なせいか薄味な醤油ラーメンだったのですが…このギャバン胡椒を入れると400円ぐらいのラーメンに早変わり。






未だに変わらないギャバンの味。






これを食べると少年時代に戻れる。








ただ少々値段は張るが(苦笑)ギャバンだけは生涯使用し続けようと思います。






明日は長坂氏。